2010年7月18日日曜日

メンテナンス終了のお知らせ

るんペタ運営者のくまころです。

久々の3連休で、来月はお盆でお休みたくさんですね。


先日、予定のメンテナンスが終了しました!


小さな不具合から新しい機能まで修正を加えました♪

新しく追加された機能について説明します。

【活動ログ機能

活動ログというのは、日々のランニング・ジョギングの記録のことです。

この機能で、るんペタを通して運動ログを公開できます。


 例)7月18日(火) 夕方 〜〜コースを24分34秒で完走!
 後半が上り坂がキツく、スピードを落としましたが歩かず粘ったので、
 自己ベストを出せました。運動後の夕飯は一段と上手さが増しますね!

コースはるんペタに登録されたものから選択できます。
もしなかったら作ってみましょう!


(!)さらに、活動ログのシミュレータ機能もあります。

ただ運動ログを貯めるだけでなく、

同じコース運動ログであれば競争させられます。

→過去の自分の運動ログ、他の運動ログと見比べ。

【イメージ図】


あなたに代わりに(ユーザアイコン)がコース上に表示され競争します。

操作は簡単、再生ボタン押すだけ!地図の位置などは自動で調整してくれます。

ちょっと再生が速いと思ったら[−]を押したり、

遅いと思ったら[+]で再生速度を変えれます。






それでは、活動ログの投稿の仕方について説明します。
※会員登録が必要です。

投稿したいコースページを開き、

例えば、「とくしまマラソン」コースの下の方にみんなの活動ログという項目がありますので、そこの活動ログ投稿をクリックします。



そうすると、「とくしまマラソン」への活動ログ投稿画面が表示されます。


・完走タイム
・コメント

を入力して投稿ボタンを押してください。

確認画面が表示されますので、内容を確認した上で投稿ボタンを押してください。

これで活動ログの登録おわりです。

どんどん登録してみてください。


ブログのお持ちの方は、日記を書く際に活動ログへのリンクを貼ってみませんか?

あなたの活動ログページにある↓を利用すると便利です。



活動ログへのリンクのサンプル
くまころの活動ログ(2010年07月18日 深夜)




それでは、新しい機能「活動ログ」をお楽しみください。

2010年7月8日木曜日

次回のメンテナンスについて

久々のくまころの登場です

梅雨の季節で、蒸し蒸ししてモチベーションがなかなか上がらないです(T_T;)


休暇のあいまに、るんペタの開発を続けています(ひっそりと)

メンテナンス日決めてないと

ペースが上がりそうにないので、決めちゃいます。


  次回メンテナンス日は 7月18日(日) です。


メンテナンスっていっても、30分ぐらい止まるだけなので、

気にならないと思います。



るんペタを作る目的は、

みんなにも自分にも「面白い」と「役立つ」サービスを作りたいからです。

これこそが、やりがいですね(*^-^*)


PS:
8月1日〜だったかな、関東在住だし東京マラソンにエントリーするぞぅ!!